SSブログ

日本は再び戦争への道を歩いてはならない [悪政]




  ついに憲法学者の小林節名誉教授から
  倒閣宣言が出た。

  安倍政権が憲法9条否定の安保法制案を
  撤回しないなら、国民が選挙で安倍政権を
  倒せばいいのだ、と。

  この言葉を私は身震いする思いで聞いた。

  その通りなのだ。

  (天木直人氏メルマガ)
  http://foomii.com/00001/2015061607151627124 



  <関連記事>

  小林節氏 
  「日本会議に沢山の知り合いがたくさんいるので
   私が答えますが、日本会議の人々に共通する
   思いは、第二次大戦で敗けたことを受け入れ難い、
   だから、その前の日本に戻したいと。

   かれらの憲法改正案も明治憲法と同じですし」

  ⇒ http://blogos.com/outline/116803/




  <関連TW>

  金子勝 @masaru_kaneko

  憲法学者の長谷部恭男氏と小林節氏が、
  記者会見で安保法制を違憲と政府を再批判し、
  安全保障関連法案の撤回を訴えた。

  また高知市での憲法審査会地方公聴会では
  意見陳述者6人中5人が法案に反対や批判を表明。

  立憲主義の根幹を壊す独裁化は許されない。

  http://goo.gl/JEMezm





  <関連ニュース>

  安保法案、学者の反対が熱帯びる 3千人超
  http://www.47news.jp/CN/201506/CN2015061601002287.html



 上記の小林節名誉教授の言葉にある「日本会議」・・・

 ご存じない方もいらっしゃると思うし、日本の支配層には
 「日本会議」だけでなく

 3つの組織に属する面々で占められていることを
 知っておく必要があるでしょう。


 その前に、どこにどれだけの人物が在籍しているか

  「日本会議」は内閣閣僚の84.2%

  「神道議連」は内閣閣僚の94.7%

  「靖国議連」は内閣閣僚の84.2%

 まさに3つの組織団体にドップリですね。

 各組織団体の詳細は上記のリンク(青文字)を
 クリックしてご覧ください。




 「日本会議」の怪しさは
 下記記事が解りやすいでしょう。

  安倍内閣を支配する日本会議の面々   ――シリーズ【草の根保守の蠢動】  


  日本会議に集まる宗教団体の面々   ――シリーズ【草の根保守の蠢動 第3回】



 要するに小林名誉教授の談話にあるとおり、
 第二次大戦の結果を認めたくない、いわば歴史を
 素直に受け入れない、偏った考え方の連中の集まり
 ですよ。

 これでは戦後に制定された平和憲法などへの無理解も
 当然というしかなく、彼らにとってはよほど明治時代が
 懐かしいのでしょう






 さて「日本会議」の弊害についてのもっと詳しい
 解説記事が出ています。


 憲法破壊安倍政権背後で蠢く「日本会議」の闇
 (植草一秀氏ブログ:有料記事)
 http://foomii.com/00050/2015061713000027145


 有料記事ですが単独記事だけでも購入できますので
 この機会に読まれたらいかがでしょう。
 (おっと! 私は仲介人じゃありませんょ)


 いずれにしても、いまや説明にキュウキュウしている
 安倍政権の面々、どんなに誤魔化そうとしても最早
 根拠のインチキさが露出した以上、法案成立に国民は
 あきらめずに阻止の声を上げ続けましょう。



 本日の私のつぶやき・・・

 どこの世界に「平和憲法」を踏みにじってまで  「あなたの国の戦争のお役に立ちたい」という  法令を定める政府や国があろうか?   人間は本来、争いをやめて平和を希求する  知性ある生物ではなかったのか?   日本政府、完全に狂ってる。  自民党公明党維新民主党も・・・狂ってる。






------------------ー

 
 <PR>

新しい日本の夜明けを実現するために

    インターネット政党

   <新党憲法9条>を育てよう




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。